;

2021.08.20

ショールーム物語11:webについて<ショールームの設計デザイン>

企業のためのWEBサイトづくり

ショールームを作るにあたって、ホームページも刷新することになりました。

当たり前の話ですが設計事務所はホームページを作りません。

しかし、私たちドキアーキテクツでは、デザインの力を最大限に引き出すためWEBページの制作も行なっています。実はWEBページの制作だけではなくSNS運用、SEO対策もできます。コンバージョンするキーワード検索、ボリューム検索、アクセス解析、ライバルとの比較などなど、5つくらいのツールを使い分けています。手前味噌ではありますが、私たちはSEO対策会社よりも集客の結果を残しており、WEBの運用や分析に自信を持っています。

独自のWEBサイトをデザインする

ただ、これらのスキルはお客様本意で考えていたら自然と身についたスキルです。

せっかく素敵なショールーム作ったのならホームページも素敵に作りたいと思うのが自然なことではないでしょうか。

ただし、勘違いして欲しくないのは、私たちはただ格好良く制作することがデザインだと考えていません。

個々のプロジェクトにあった最適な形を見つけ出すことがデザインだと考えています。例えば、WEBページを作るにしても簡単に作ることも、もちろんできますが丁寧に作りこむこともできます。会社をブランディングしていく上で、より会社が成長するために何が必要か常に考えることが大事だと考えています。

ということで、あっとリフォームでは私たちがホームページの制作をすることになりました。デザイン監修は私たちですが、コーディングは喜岡社長が懇意にされているのWEB制作会社さんにお願いしました。

地元のつながりを大切にする姿勢はとても素敵なことです。私たちは企業の関係先とも積極的にアライアンスを組み、プロジェクトを前進させることを大切に考えています。

>>あっとリフォームWEBサイト


建築設計、建築事業企画・コンサルティング、事業建築のブランディングなどでお困りの方はお気軽にご相談ください。

建築設計・ブランディングに関する
ご依頼・ご相談